トピックス

京王プレリアホテル札幌×北大牛乳 コラボメニューが登場しました

2021.06.03
京王プレリアホテル札幌の朝食ブッフェにて「北大牛乳」を使用したメニューが提供されます。
京王プレリアホテル札幌では、ホテルの朝食を通じて、「“まだ知らない”北海道を朝食から」と題した年間プロジェクトを2021年度から開始し、その第一段として、「北大牛乳」が選ばれました。
「北大牛乳」とは北海道大学北方圏フィールド科学センターの農場にて飼育されている牛から搾った牛乳のことです。夏は放牧により牧草を餌にするため、あっさりとした爽やかな風味に、冬は大学内で作られるトウモロコシや干し草を餌にするため、濃厚な風味になるように、季節により変化することが特徴です。
この北大牛乳が京王プレリアホテル札幌にて洋風にアレンジされ、北海道の農場の牛と牧草ロールをイメージした「牧草ロールケーキ」と、北大牛乳の白さを生かし、新玉ねぎと合わせた「白いスープ」を朝食ブッフェにて提供されます。

【牧草ロールケーキ】

【白いスープ】
ご利用は宿泊者のみとなりますが、緊急事態宣言がおわり、機会がありましたらぜひ、お試しください。
※北大構内にある北大マルシェ Café & Laboでは、北大牛乳をはじめとした、チーズ、アイスや製菓が店頭に並び、併設のカフェでは北大牛乳を使用したメニューがあります。
おすすめは北大牛乳のホエイを使用したワッフルです! 
☆北大マルシェ Café & Labo
〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西6丁目2−18 大学百年記念会館1F
火曜定休
https://www.marche-cafelabo.com/
(写真提供:北海道大学広報課)